豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2016-10-26から1日間の記事一覧

川崎病の後遺症

川崎病の後遺症の治療に来日のマーヤさんである。川崎病の文字に反応した。トップに貼り付ける。下には全体をアップする。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをク…

鳥の影

秋の朝天より落つる鳥の影 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の…

少しずつでいいから

少しずつでいいから考えよう。私に足りないものは何かを。とっさには名前だろうか。でもそうだろうか。うるさい耳鳴りは高音が足りないとのことである、という。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan…

足りないもの

耳鳴りは高音が足りないから起こる。金が足りない人は盗もうとさえする。何かが足りないので人はそれを追う。 俳句の人々は俳句界での名声を追う。その界では名声が足りないと感じているからであろうか。 今日のとりあえずの解は、足りないものを追っかけて…

(水) 足りないもの