豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-04-18から1日間の記事一覧

自民党に追い風が吹いている

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 憲法9条改正には触れないで、憲法改正発議要件を緩和することや緊急権規定…

70kgにしたい

帯状疱疹が治まってから、徐々に太りつつある。今73kgである。70kgにしたい。でないとズボンのはけるものがなくなる。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリッ…

銀座の草餅

草餅を銀座で買へば都会めく リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国…

雉鳴くや

雉鳴くや荒れた蓮田にただ一羽 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸…

柿の木

柿の木が最後に芽出し揃い踏み 柿の木が最後に芽出しみな揃ふ(0737) 柿の木が最後に芽吹き庭茂る (1512) 柿の木が最後に芽出し賑はひぬ(1440) 柿の木が芽を出し庭の賑はひぬ(1456) 柿の木が芽を出し庭の賑やかに(1458) ○柿の木の芽吹きて庭の賑は…

パトカー多し

夜中にパトカーがサイレンを鳴らして通りすぎることが多い。今も通った。昨日も通った。あとは覚えてないが、けっこうよく125号バイパスを千葉県方面へ向けて通る。最近増えたのではなかろうか。薄気味悪い。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安…