豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-05-14から1日間の記事一覧

稀勢の里負ける

元北の富士が、いやな負け方だ、と言っていた。押されてずるずる後退していった感じだった。一回体を開いて、いなしたが、立ち直られて、寄り切られた。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (…

日本が標的になる

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムの書誌的事項はコピペの直前に置く。URLは省略する。 前記と同じ太田述正コラムからのコピペである。[途中略]は、前記の部分である。…

なんて気高い民族なんだ

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 URL;http://blog.ohtan.net/archives/52258846.html 太田述正コラム#9092(…

ヒーローが混んでいた

いつもより数倍混んでいた。ちょっとオーバーに過ぎたか。日曜日のせいだろうか。そしてやっぱり近くで一番安いと思った。カルピス238円、あるところでは398円だった。どちらも税抜きの値である。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメ…