豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-07-03から1日間の記事一覧

党首を変えるしかあるまい

変な憲法改正案を出したことが大敗北につながったと、私は考える。それに少し飽きてきた。 ふつうは「改正を言ったから、たとえ9条は残すと言っても、戦争をできる国にするのだから、ダメというだろう。私は逆だ。9条を残せば、自衛隊は完全な見せ金になる…

八王子選挙区

岡村幹雄氏は2597だった。こんなに少なかったのか。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせ…

太田述正さんの予見通り

予想とは言ってないが、ほとんど予言だったと思う。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせ…

自民党大敗北

都議選は自民党の大敗北に終わった。半端な憲法改正がいけなかったのだと私は考えている。 せめて9条第二項を取り去るぐらいのことを言ってくれ。(15:20記) リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.n…