豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-02-06から1日間の記事一覧

国家情報機関を作ろうとしない国賊自民党政府

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 トップからコピペしたが、目的は2節目である。 情報機関ができないのはサヨ…

芹蜆目刺し

どれも春の季語である。最初、下の句を作り、蜆汁を見たら春の季語だったのである。ついで蜆汁を目刺し食ぶとしてみたが、これも春の季語だった。 おひたしの芹のかほりや蜆汁 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http…

大暴落

日経平均が900円以上下落した。ひどい下落である。ここから不景気が始まるのだろうか?おそろしい。いよいよ安倍晋三のおわりの始まりか? リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディス…

自衛隊のヘリコプター民家に墜落

自衛隊のヘリコプターが民家に墜落した。自衛隊は自分たちを犠牲にする軍人さんだから、空中で処理しきれなくなってしまったのだろう。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカ…