豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-05-19から1日間の記事一覧

二馬力

わが家は二馬力である。最近では女房の方がよく勉強している。楽しみである。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と…

わが家の花

梅花うつぎである。今日の1枚に貼り付けようとしたが、貼り付けると、編集画面の今日の1枚が消えて、表の今日の1枚のあたりが空白になるだけである。どうも、1枚今日の1枚に載せると、しばらくの間は拒否さtれるようだ。下のようにはいつでも貼り付けら…

存在しないものは出せない

「兵頭二十八の放送形式」からコピペする。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 兵頭二十八氏は、北朝鮮には原爆も水爆もないと言っている。 そのコピペのあとに、三橋貴明氏のブログからごく簡潔な要約をURLととも…

在韓米軍、及びその家族、並びにその他の米国人達、に相当数の死傷者が出ることが避けられない

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 米国が安倍総理に、日本は覚悟を決めるように言われた、と何かに書いてあっ…

今日の1枚

本日はアップできる。治まったか。 下の項の「わが家の花」にある通り、貼り付けようとしても拒否された。(この部分22:59記) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッショ…

6時間

昨夜は夕食寝をしなかった。そして1時に寝た。けさは7時だった。夕食寝をした場合も合計すると6時間になる。6時間睡眠が私の定量なのだろう。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さ…