豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-05-25から1日間の記事一覧

追加関税で日本を除外しないのはなぜ

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 太田述正コラムを読んでいると、困っているのはトランプの方だが、私の見て…

予期せぬ言葉

予期せぬ話をされるとすぐに心を乱されてしまう。そして小さなへまをする。心が弱い。予期せぬ話とは何を言っているのか、明日になればもう忘れていよう。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog…

白鵬の手甲

白鵬の右手の手甲がなくなったような気がする。「かちあげ」なる汚い手は使わなくなったのだろう。狂気の貴乃花の狂気があったからこそ、ここまできたのである。手甲と書いたが、右腕にはめていたサポーターを言っている。狂気がなければ気づかせるのは難し…

北朝鮮坑道爆破

兵頭二十八氏の言う通りになってきたように思える。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさ…