豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2019-02-08から1日間の記事一覧

ポーランドとのいい関係

太田述正コラムからのコピペである。 コピペの開始点と終点は紫色の文字とし、重点は赤色の文字とする。コピペ元のURL(イタリック)と書誌的事項は、コピペの直前に置く。 第一次大戦中 に、シベリアで孤立したポーランドの765人の孤児を日本が助けたという…

今年は去年より還付金が多かった

医療費は十万円を超えるか、収入の五パーセントを超えた金額について、控除の対象になるとのことであった。今年は対象にならなかった。残念だが、大きな病気にならなかったのである。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの…

確定申告会場はものすごい混雑である

会場に10:15に着いた。その時、40番が申告中で私の番号は88番だった。昼前ごろだろうとの説明だった。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本…

確定申告する

本日、確定申告をする。阿見町は役所が確定申告の書類作りを手伝ってくれる。ありがたいです。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国を…