豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2019-02-26から1日間の記事一覧

女房がWi-Fiの接続に成功した

ずいぶんと時間はかかったが、本日、ちょっと前に成功した。大したものだ。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさ…

亡くなられた方が多い

女房の周りでは、友だち本人ではないが、友だちの兄弟姉妹の方に痴ほう症になられたりする方がいたりする。 私の場合はおたよりをいただいている方で亡くなった方が多い。女房と私の年の差が影響しているかもしれない。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述…

公務員志望が多い国にイノベーションはない

韓国がそうだとダイヤモンドオンラインでバフェットが書いていたが、だからなんだと聞きたい。そから先は自分で考えろってのか。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtit…

人は誰も分かっている

相手の反応の意味も、その反応を引き起こした自分の行動の意味も、すべて分かっている。言わないだけである。言って謝ってしまえば、方がつくのにそれができないのである。ただたいていそんな場合、双方に落ち度があり、その落ち度は大小はあろうが、双方に…