豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2019-05-20から1日間の記事一覧

百合が咲いた

母の日の贈り物が咲いた。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略…

女性天皇

マスコミの手口はこうだ。女性天皇と表現していて、皇室典範を変更させ、国民は認めたと言い出し、すかさず女系天皇と言い替えて表現する。女性天皇と女系天皇は全く違う天皇なのである。しかし多くの人は知らない。日本会議よ、キャンペーンをはれ。 リフレ…

まもなく喜寿

これを機に夕食寝を無くそう。でないと翌日一日が無駄になるし、健康にはことのほか悪そうだ。悪寝が一番健康に悪い。夕食寝は大抵悪寝につながる。悪寝を今ほぼ登録した。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https:…

女房が出かける

アトリエ・ハートタイムの展覧会出品作品の搬入と明治大学の古文書の会が重なって、ばたばたと出ていった。ようやく落ち着いた。 今朝は少し眠く、心不全気味である。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www…