豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2020-04-08から1日間の記事一覧

太田述正さんのブログのアドレスが間違っていた

今日、初めて気づいた。訂正した。(16:25) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/blog/ リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤…

サイトのセキュリティ証明書

「このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用できません。続行しますか」。なんて聞いてきた。本パソコンでもスマホでも聞いてきた。おまかせサポートで調べてもらったが、そういう時は不調はでないもので、治まっていた。何が原因か少しも分か…

妄想

前項の文章に書いたような妄想をしている時は、本ブログを書くのはなんとも楽しい。勝手なご託を書き散らかしても、他人樣を誹謗中傷しているわけではないので、咎められはしまい。馬鹿な考えを恥ずかしげもなく公表して、と笑われるだけで、私の妄想能力を…

BCGが有効

以下は、私の妄想である。 新型コロナウィルスにBCGが有効だという。してみると新型コロナウィルスの由来は結核菌である。新型コロナウィルスの遺伝子は結核菌の遺伝子の中に、相同部分があるはずである。私の妄想を書いた。(10:41) リフレーン1 防衛キャリ…