豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

 クーポン

 昨日昼食時デニーズへ行った。クーポンがあったからである。とんかつ定食、正確な名前は忘れたが、クーポンを使って千円だった。
 私は細かい文字はあまり熱心には読まない。それが失敗の元だった。とんかつのクーポンを見せて・これありますか・と聞いたら・千八十円のメニューが示された。クーポンは定価が千二百円とあってそれが千円になるとあった。なんだかクーポンが指定するものと条件が違う。そこでまったく別のものを注文した。
 今朝、詳しくクーポンを読んでみた。平日午前六時から午後三時まではクーポンは使えないと細かい字の部分にあった。


 要するにディナー時に使ってくれということだった。
 ディナーサービスクーポンとでも書いといてくれればいいのにな。


  [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。