豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

 宴の翌朝

 昨夜、A先生の慰労会があった。五人の会だったからこじんまりとしたおだやかないい会であった。
 私は酒は飲まないから、その点では乱れることなく宴を最後まで楽しむことはできるが、はずかしながら食べ過ぎる。食べ過ぎると腹が働きすぎるせいなのかどうか分からないが、翌朝疲れている。宴の翌日で今朝はどこか体の芯が疲労している。

 それはそれとして、今年に入ってから、なにかと忙しい思いをしている。てんてこまい、ということではないのだが、また目白押しということでもないが、予定表がきちんと埋められていて、毎日どこも手抜きできない、と脅迫されている感じである。そのせいもあって疲れがたまっている。だから申し訳ないが日本会議茨城の理事としての務めをはたしていない。少しはお手伝いしたいという気持ちはある。だが実際は建国記念の行事にも参加しなかった。残念てある。


  [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。