豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

兵頭二十八氏

 兵頭二十八氏のブログが最近は本の要約(氏は摘録と記載している)が多い。ホワイトプロパガンダの仕掛けが完成し、チャイナへの反撃の体制が整ったので、政治上の発言は必要性が少なくなったのだろう。私は氏の考えを読みたいのだが、氏の思う通りに進んでいると、安心することにしよう。もちろん、要約そのものが氏のメッセージなのだが、氏の読書のスピードたるや、私の百倍以上ありそうで、摘録の分量に辟易して、ちょっと眺めて読み通すのをすぐ諦める。読めば勉強になるのだろうが。
 それはそれとして、小泉後をうらなってもらいたいのだが、まだ時期尚早か。


  [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。