豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

筑葉会

 第七回筑葉会に出席した。日本畜産学会第109回大会の宣伝のためである。そして押しかけで壇上に立って平成二十年に茨城大学で行う旨を述べた。まあそれだけのことだが、それでも多少は勇気が必要だった。公のためならけっこうずうずうしく振る舞える。不思議である。そんなにずうずうしくもないか。
 Sさんという方が、「覚えてますか」ときてくださった。もちろん分かりました。でも職場がどこだったか思い出せない。どうお話していいか分からず、ただにこにこ、まではいかなかったかなあ、していただけ。ごめんなさい。お顔と体格を見ればすぐ分かります。で、もう少し声を出さなくてはね。
 会の様子を載せたいが、人物が写っているのでやめて、会場になった「オークラフロンティアホテルつくば」を載せる。本日のトップを見てください。


  [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。