豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

核爆発はあった

 兵頭二十八軍師もそのブログで、北朝鮮に核爆発があったことを認めたようだ。そしてそれに対処する手段を考察している。沖縄の海兵隊が打って出て行かないようなら、米軍の統合本部を東京にもってくるのがいい、というように書いている。もちろん、日本が自力で核武装するに敷くはないことを一番の方策としてはいるが、それはできないと考えているらしい。
 一庶民として今、私にできることは、自分の知り合いに少しでも核武装の必要なことを伝えるしかなかろう。年賀状などで、あるいはこうしてブログに書き込むしかない。


  [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。