豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

阿見町大学の町

 人口5万に満たない小さな阿見町に、大学が三つある。茨城大学農学部東京医大霞ヶ浦病院、茨城県立医療大学である。今日は医大で血圧の診察のある日であった。126、72できわめて正常の値であった。そりゃそうだ。朝、抗アンギオテンシン薬のロンゲスを飲んでいってるのだから、正常で当然である。抗アンギオテンシン薬を飲んでいかなければ、こうはいかない。
 診察後に薬をもらって、ジョイフル本田に買い物に行くことにしていて、女房を待つあいだに、医大茨城大学を撮った。以下に貼り付ける。

 医大の右奥に少し見えるのが茨城大学農学部である。


 [人気blogランキングへ] 
 よろしかったらクリック願い上げます。