豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

パソコン購入

 本日、地元の業者さんからパソコンを購入した。設定してもらうことにしていて、設定を始めたが、ウインドウズビスタは、我が家のISDNのタワーの中には取り込まれておらず、設定できなかった。それでしばらくは旧タイプのパソコンを利用し、光通信を入れてもらい、それから設定してもらうことにした。なかなか一筋縄でいかない。
 購入してまだ通信がつながらない状態で使ってみた。外部記憶装置にヤフーメールを保存してインターネットにつながっていない新しいパソコンに入れてみた。ヤフーメールに入れてあった写真が新パソコン中に出ていた。こちらのパソコンにはネットからの情報は入ってこない。旧パソコンのDディスク中に保存されている写真のデータは新パソコンには入ってない。ヤフーメールの写真のjpgは旧パソコンのDディスク中のjpgと同じであった。
 何が言いたいのか。外部記憶装置に写真がそのまま保存されているらしいということが分かったと言いたいのである。説明がうまくないことは承知しているが、分かっていただけたろうか。


 [人気blogランキングへ] 
 よろしかったらクリック願い上げます。