豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

特急まつかぜ

 大田市駅七時十分発特急まつかぜにのる。あと五分まてば米子行きの各駅停車の列車があったのだが、そのちょっとの時間が待てなくて、まつかぜに乗った。
 乗車駅刻印機械を使おうとしたら、入っていかない。近くにいたお譲さんに助けを乞うたところ、親切に見てくださった。やっぱりだめで、ランプが点灯してないことが原因であった。 それはそれにしても、大田市の方々は親切だある。若いお嬢さんは美しくもあるし、住んで気持ちのいいところだと予測できる。
 高校生は大田市でもダメな者はダメで、大っぴらにタバコを吸っていた。頼むから隠れて吸ってくれ。世にはおおっぴらにやってはいけないことがたくさんある。それを我々が教えなければいけないのだが、できない。


 リフレーン
 日本は原爆を持とう。


 [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。