豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

学会は終わった

 火曜日の宇都宮の学会で私が参加すべき学会は全部すんだ。後は、私たちが主催する日本畜産学会第109回大会である。その準備はちゃくちゃくと進んでいる。

 火曜日の学会で感じたことは、学会員の皆さんは何も心配してない、ということである。私がしゃべって理解してくださるのはA氏のみ。日本はどうなっていくのか。だれも心配してないとおり、心配ないのかもしれない。東京オリンピックが見られれば、日本はなんとかなると考えているが、なんとかなってくれ。
 題と書く内容がいつもずれてしまう。途中から日記が、日ごろの思いに替わってしまう。まあそれはそれでいいとしよう。


 リフレーン
 日本は原爆を持とう。


 [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。