豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

04:30起床

 昨日一昨日の二日間は、シャワーだけ浴びて九時半には寝てしまった。いや、一昨日ではなく一昨日の前日で月曜日の晩である。月曜日の晩は一時過ぎ、つまり火曜日の一時過ぎに起きて教案作りをして、四時に再度寝た。今朝は二時に目が覚め、再度寝たら、どうも寝ついたようで、新聞配達さんのバイクの音で目が覚めた。四時半だった。
 こうして今朝は七時間寝て起きた朝だというのに、目がはっきりしない。頭もまだもうっと霞がかかったような状況である。昨日の日記を書いている途中で「はてな」を始めたところである。
 昨夜は一晩中文法の夢を見ていた。いや見ていたのではなく、歌っていた。きらきらぼしのメロディーで「きぎいでいちりって」とそこまではくるが、「にみびんでしして」がでてこない。「にみびんでしして」を思いだそうとして、またはじめから「きぎいでいちりって」と歌っていたのである。なんだか一晩中そうしていたような感じである。再度寝てからも「きぎいでいちりって」とやっていた。


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。