豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

ディベート研究会との類似

 ディベート研究会も私の頭が悪いばかりに、ついていけなかった。挙げ句の果てに歯を一本だめにしてやめた。今回の日本語教師養成講座も、我がぼんくら頭では、なかなかついていけなかいことが分かった。いずれ身体のどこか壊れるのだろう。まったくもういつも同じパターンだ。文章同好会も結局は同じように過ぎていったように今になってみれば思われる。。
 NHK学園と月刊ずいひつの二つは、書き続けるぞ。昨日作成したシナリオは15分間分だということになるのだろうが、その1クール分だけは終わらせたい。
 16:30。どうやら一回目の下書きが終わった。とりあえず休憩にした。


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。