豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

中級授業

 本日から中級授業が始まった。今日は教案作成であった。


 上野で座ったが、のおばさんが盛んに腕を振り回してものを探している。それがこちらに触るのに気づかない。今度は左のおじさんが腕を開いて新聞を読む。腕を動かすな、っていうんだよ。


 途中で余計なことを書いたが、教案の骨子はできた。カウンターパートが文章は提出してくれる。私は絵の作成を請け負った。


 20日の教壇のビデオを見た。動作はだいぶ大きくなったが、まだ自信なさそうである。うそでもいいからもっと堂々としていたい。そんな感じである。


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。