豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

とるものもとりあえず寝た

 昨夜は九時には寝たように思う。今、四時に暖房を入れた。くたびれていたのだろう、七時間ぐっすり寝られた。
 退職して一年。ストレスが少なくなったせいか、たまにやる一万歩ウォーキングのせいか、くたびれきってしまい、よく寝られる。


 庭の花は、これからのものもあれば終わろうとしているものもある。ボケは終りに近づいてきた。トップに貼り付ける。


 本日は、陛下の結婚五十周年でお言葉が放送された。テレビの画像を撮ったが貼り付けられるほどに鮮明には撮れなかった。残念である。


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。