豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

目覚ましで起きた

 目覚ましで今朝は起きた。目覚ましをかけてなければ、まだ寝ていただろう。最近では目覚ましで起きるのは珍しい。
 今朝は朝練は休む。
 今日の予定は『気になる人々』をある程度まで進めることである。
 これまで何人かの文筆家の作品を集中して読んできた。高校時代はシュトルムを一気に読んだ。本多勝一を読んでいた時期もあった。亡くなられるまでかなり長い間、山本夏彦を真似しようと、読みあかした。今はネットに明け暮れている。そんな前書きでどうか。
 とまあ長いがここまでがまくらである、と書けば、これもどなたかの真似である。


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。