豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

風呂に入ったら疲れが取れた

 昨夜は、検定セミナーの疲れから、風呂日記なしでパソコン内のメールと「はてな」の修正だけして、22:00ごろに寝た。今朝は01:41に目が覚めた。血圧測定。

 124/86/61/01:42

であった。

 風呂に入って、しかしまだどこか芯のところの疲れが抜けてないようで、02:59に再度寝た。なかなか寝付けなかったが、何かしら夢を見ていたようで、だから寝ていたと今はそう感じている。疲れは02:41に起きた時とは段違いになくなっている。風呂に入って寝ると疲れがとれるようだ。血圧測定。

 121/86/56/04:53

であった。

 疲れが抜けないまま風呂にも入れずにダウンするのは、なにかと欲張り過ぎているのかもしれない、と思ったりもした。

 今日はこのあと朝練朝風呂昨日の日記、眼医者さん、NHK学園の『わたしの昭和』、昨日の講義の写本。やりたいことがたくさんある。考えただけでくたびれてくる。


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。