豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

少し寒さが緩んだ

 04:52に暖房を入れた。その時はそう感じなかった。05:11に起きた。部屋の暖かさに気付いた。昨日までは暖房を入れてあっても、寒さが感じられたが、今朝は暖かかった。気温が緩んでいる。雨戸を開けたら、少し欠けた月が、やけに明るい。あれは冬の月である。
 暖かいせいか、昨夜飲まなかったせいか分からないが、血圧がいい。

 118/80/57/05:24

ただ、不整脈の気があった。


 昨夜は友からうれしげなメールがあった。憧れの人からのメールが届いていた、と焼きもちを妬かせてくれる。人徳のなせることで、吾も真似せんとしても、それはかなわないことである。


 高橋尚成では勝てない、と書いて、その通りになって、ざまあみろと感じるかと思ったが、一抹の寂しさがある。今年も原巨人、日本一は難しくなった。頼ってはいけないピッチャーを頼ったせいだと私は考えている。今日はゴンザレスが中四日で先発するという。今日勝ててちょうどいいくらいじゃないか。札幌で二つはおろか一つ勝つのも難しいと見た。


 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。