豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

エアガンとか洋弓での事故

 かなり前になったが、洋弓を他人に向けて射った事件があった。射たれた方は、頭だったと思うが、矢が刺さって死亡した。今日は小六生が二年生に向けてエアガンを撃ち、右目を失明させた事件がある。父親は銃刀法違反で逮捕された。これらはたわむれにでも人に向けてはいけないこと、だれも知っているから当たり前すぎてだれも教えない。
 こんなことでも、言葉で教えておかなくてはいけないのだろう。だからなんなんだ、と言われれば返す言葉はない。ただ、教えておくべきなんだなというだけのことである。


 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。