豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

落ち着いて測れ

 昨夜は、夕食で飲み、風呂上がりに飲み、まあ特に急ぎの仕事もないからいいだろうと、いい加減な気持ちで21:00に寝た。案の定すぐには寝付けず、しかし焦る必要がないのでなんとなく過ごし、軽く寝ては起きてを繰り返した。23:00、02:00、04:00に目が覚め、05:14に暖房を入れ、05:37に起きた。昨夜は夜中によく目が覚めたなあ。

 ちょっと落ち着いてから血圧を測った。

 134/98/60/05:49
 128/84/59/05:51
 121/83/56/05:52

 落ち着いてから測ればなんてことのない値になる。降圧剤を飲んでいるのだから、当然と言えば当然なんだが、調子いい値が出れば、なんとなく安心な気持ちになる。あとはPSA値が4をきってくれれば、ますます安心なんだが。

 というのは、定年退職して以来、なんとなくなげやりな気分になることがあり、我ながら不安になることがあるからである。定職を持たない弱さである。


 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。