豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

年賀状印刷開始

 年賀状の文言を作成し、『おはよう茨城』に出た時の画像を貼付して、印刷を開始した。連続印刷ができるかどうか心配だったが、二十枚まで連続印刷できた。文字の黒色の発色が少し紫色気味で物足りないが、まあ安いカラーコピー機だから、やむを得ないだろう。二十枚ほど印刷したところで、女房が阿見のアウトレットから帰宅したので、おしゃべりを始めて、とりあえず印刷中断だ。いや、その前だったかもしれない。女房のせいにするな。ぼちぼち飲みだしてもいい時間だったのである。で飲み始めて夕食に突入した。
 年末の仕事の一つが終わりが見えてきた。


 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。