豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

日本はどうなるのか

 今年いただいた年賀状に、日本はこれからどうなるのか、と心配されている年賀状が何通かあった。

 この思いがもっと広がれば、日本はなんとかなる。早速にでもJSEEOの存在を知らせることにしよう。

 自民党が新しい党名を検討したが出てこなかった、とあったことを女房に言ったら、「共和党」がいいと即座に返ってきた。アメリカと同じになるからということだった。君主制の共和制か。悪くないかもしれない。私は「保守党」がいいと思う。伝統を守らなくては日本は立ち直らない。


 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。