豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

寝不足の朝である

 昨夜は、夕食で飲み、風呂前に軽く運動もした。また朝は早く起きて眠い日中を過ごしたしするから、確実に寝られると思って十一時に寝床についた。昨日の最後のブログを「酒風呂就寝」と題して書いたのは、十分満足して、かつけっこう眠い状態でふとんに入ったことの表れである。しかし、今日23日(土)に「バロンセミナー」があり、どうしても早く起きなくてはならないと焦る気持ちがあったことと、十二時前に寝ることが最近ではなかったせいか、寝られず、十二時にアルコールを飲みだした。そして結局はその力を借りて、日付が替わった一時近くになって寝ついた。今朝は寝不足気味で、頭が痛い。早く起きるからと早く寝るのはだめで、十二時四時半のサイクルを守って、生活することにしよう、と改めて決心した。


 明日早いと思うと緊張する。それを突破するには、早く起きることをやめてしまうのが、一番なのだが、まだしばらくは頑張りたい。生活を規則的にするしかない。というより、とにかく遮二無二四時半起床である。


 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう。


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。