豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

かかとのアキレス腱

 左かかとのアキレス腱の付着部分、靴を履いたとき靴ベラをあてる部分が、少し腫脹し痛い。動かすと痛むけど、何もしなければまあ我慢できる。原因は運動のし過ぎだろうか。旅行をひかえているので、お医者さんの診療をあおぐ。一ヵ所痛みが出たら、喉の痛みは忘れそうだ。


 近くの整形外科に行ったら、予約以外は受け付けない、ついては今から予約すると午後になるという。今痛いから受付まで来たのに、予約して午後に来い、と言うのは無いでしょう、そう思って、ちょっと遠いが、森脇整形外科へ診察を受けに行った。こちらは予約制ではなく、受診に来た順番とのことで、ドラゴンボールを読みながら、30分も待たないうちに順番が来て、薬をさくらい薬局でいただいて、昼食時に飲んだ。1時ごろには痛みが引いてきた。(この項、午後3時ごろ)


 中国人船長を釈放した。弱虫め。仙石よ、怖いのはお前さんだけじゃないんだよ。私も怖い。しかし踏んばる時は踏んばらなくてはならない。恐怖で妥協するなら、政治家なぞにならないことだ。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。