豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

かなりよくなった

 アキレス腱の痛みはかなりよくなってきた。幹事長に土日の上高地旅行をキャンセル申し入れてして安心したせいでもなかろうが、アキレス腱鞘周囲炎のあたりに触れても痛まなくなった。昼飯を食い、女房をアトリエ・パートタイムに送り出して、眠気と戦いつつ、昨日の日記を処理している。
 今まで足が痛いあいだは体調がそれに比例したように調子が悪く、痛いながらも夜間いつの間にか寝ていたが、さすがに昨夜は一時から四時まで寝付けなかった。昨日たっぷり昼寝をした上にとりあえず九時ごろには寝てしまったので、体力が回復すれば無理もないことなのである。で今ごろになって眠気におそわれている。アキレス腱は気にならなくなってきた。

 昼寝ほぼ2時間。今夜は仕事をするぞ。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。