豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

アメリカは用心棒

 太田述正ブログにあった文言である。下にURLとともに少し長いが貼り付ける(太字)。太田述正氏の文言は真ん中あたりにある(太字イタリック)。

 いいブログにはいい読者がつくという見本ですね。今日二回めの貼り付けです。


URL:http://blog.ohtan.net/archives/52035648.html
<δθδθ>(同上)

http://www.y-asakawa.com/Message2010-2/10-message74.htm

 <↑>の件<(コラム#4327)>は、差し押さえ(住宅)問題がでたらめなシステムで金融機関始め深刻な状態に陥っている・・・ところまでは良いのだけど、それを戦争開始へと続けているのを太田さんは陰謀論と切り捨てたのは、まぁ当たり前に納得。
 まぁ本人がアセンション云々公言している時点で、自ら私は怪しい者ですと告知してるも同然なんだが、こういうのは勿体ないというか、<θδδθサン>の言うように、陰謀論の類のひとつとする、しっかりとした根拠(典拠)のないもので、これが判断材料のひとつなんだよね。
 船井総研の親分のように壮大なファンタジー(物語)として人気?を得ているような代物は判りやすいけど、まぁ、ヤクザが威力を武器に商いするように、不安を煽って成り立つ商売も当然あるんだということだーな。 ガラクタ市みたいなもんとでもw。


知恵遅れの大男の押しかけ子分なのにその大男を用心棒にしたつもりになってる戦後日本人よ、悔い改めなさい。ちょっと前にあわやその大男にぶち殺されそうになったじゃん。そのとばっちりで周りで何人も死んだじゃん≪(コラム#4327。太田)


↑しっかし、何度読んでも名言だよな〜ビールぢゃないが、キレがあるのきコクがある…と云うか。
 これ太田さんが言うから、余計に説得力があり過ぎるくらいあるし。
 次回のスレタイにしたいが若干長すぎるし…ヒネおやじの名言集として、誰か編集して欲しいもんだ。
 で、死んだら遺言として後世に残すべよ。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。