豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

耳鼻咽喉科

 今日はどういう風の吹き回しか、耳鼻咽喉科の診察を受けた。何となく朝から耳鼻咽喉科に行こうという気分になっていて、とくに構えるでもなく、すーっと出かけていった。息子と名前が同じの先生だったので、とこか親しみやすくじっくり聞いていただいた。喉の撮影をしていただき、異常なし。去年九月からなんとなく気になっていた咽喉頭がんなどの病気は、なかった。先生はがんとは使わず、「腫れているところはありません」と、軽い調子で言われた。ほんとに軽い調子で言われた。

 我が心のしこりがとれた。

 一方、おとといから、筋肉痛で背中がひどく痛かったのだが、思いだして、昨年九月の末にアキレス腱をいためた時にもらった痛みどめの薬を今朝飲んだ。昼ごろから背中の痛みはなくなった。一錠飲んだだけでてきめんに効いた。今、五時である。
 九月からの悩みが消え、九月にもらった薬で体のゆがみが消えた。今年は盛運期初年目である。その正月にまずはめでたく体調回復して、今年の盛運をいかす心の準備ができた。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。