豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

菅総理は庇いきれない

 太田述正ブログ(#4525、2011.1.28)からとった。URLはコピペ文の直前に書き記す(イタリック)。長い引用なので、庇いきれないとあるところだけ太字にする。
 ついでに、相変わらず産経はよく言われないね(イタリック)。


URL:http://blog.ohtan.net/archives/52056333.html
<太田>

 ・・・S.& P. lowered its sovereign credit rating for Japan to AA- from AA. That is three levels below the highest possible rating, and S.& P.’s first downgrade of Japanese government debt since 2002. With the lower grade, Japan’s debt rating is now on par with China’s・・・
http://www.nytimes.com/2011/01/28/business/global/28yen.html?ref=world&pagewanted=print
  ↑「菅直人首相は27日夜、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ」が日本国債長期格付けを「AA」から「AAマイナス」に引き下げたことについて「初めて聞いた。本会議から出てきたばかり。そういうことには疎いので、改めてにしてください」と回答を避けた。・・・」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110127/plc11012719420161-n1.htm


 S&Pは、参院選での民主党の敗戦が菅首相の消費税発言によるものであることを仄めかしつつ、その結果、参院での多数を失った民主党政権財政再建遂行能力を失っていると総括した上で、格付けを引き下げたものだ。↓

 ・・・"In our opinion, the Democratic Party of Japan-led government lacks a coherent strategy to address these negative aspects of the country's debt dynamics, in part due to the coalition having lost its majority in the upper house of parliament last summer," S&P said in its statement.・・・
http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704268104576107880669082432.html?mod=WSJASIA_hpp_LEFTTopWhatNews


 菅首相、再度、上掲↑の「疎い」なんちゅうアホ丸出し発言をするようじゃ、ボクも庇いきれなくなっちまうよ。
 歴代首相、どれもこれもあんまりにも出来が悪過ぎるぜ。


 「・・・北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保全隊」が、陸自OBの佐藤正久自民党参院議員らの講演を潜入監視した問題で、昨年11月下旬に保全隊の部内会議が開かれ、トップ級が「佐藤氏らは監視活動を『任務』だと分かってくれている」などと述べ、自衛隊OBの監視を指示していた・・・
 自衛隊行事での民間人の政権批判などを封じる防衛事務次官通達は直前の同月10日に発出されており、通達と保全隊の活動の関連が裏付けられた。・・・」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110128/plc11012801300005-n1.htm
 「・・・防衛省「情報機関自らが漏洩することは許せない。徹底的に調査したい」・・・」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110125/stt11012522230129-n1.htm


 また、自民党民主党、犬も食わない低次元の足の引っ張り合い↑を続けとるのー。
 いつもながら、こういう話をしつこく報道する産経も産経だ。 耳タコだろうが、外交・安全保障を宗主国サマにぶんなげてるもんだから、首相を初めとする政治家達や軍事機構、更には主要メディアまでもが弛緩しきってるってワケさ。



 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。