豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

夜中に起きている

 このごろは、夜中に起きていて、酒を呑んでしこしこ作業していることが、まるで苦痛でなくなってしまった。なんたる退歩だ。

 でもこんなときである。M氏にメールをしたくなる。しかしできない。どんなばかなことをを書くか分からないからである。それでも相談したい。やはり書けない。

 世にかわいいだけの、そうすべてのものとかえても悔いないいのちがある。

 この世は美しい。こうしてゆっくりと、ではないかもしれないいが、死へと向かっている。ゆっくりと死に向かっているとちょっとでも意識させてくれる酒はいい。


 今2時半。これから寝ます。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。