豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

東京でも放射能

 太田述正ブログ(#4626、2011.3.18)にあった。コピペする(太字)。太田述正ブログのURL(イタリック)を本文の前におく。太田述正ブログが引用しているzakzakまで本「はてな」ブログにつけてコピペしてあるが、zakzakをじかにクリックすれば、原典に到達する。


URL:http://blog.ohtan.net/archives/52067792.html
<ΕΗΗΕ>(同上)

 <ΕΗΕΗクン、>すでに東京でも、異常な放射線放射性物質が検出されていたんだな。
 おれ(と典拠?)が間違ってたようなだな。↓


 「東京では15日、新宿区で0.809マイクロシーベルト(最大値)を観測、過去の最大平常値0.069マイクロシーベルトと比べると、実に10倍以上、まさに異常な数値だ。
 大気中からは原発で生まれる放射性物質であるヨウ素セシウムを検出。気象庁は、「(15日は)関東を含む内陸に向かって風が吹いていた」と説明しているため、福島原発から出た放射性物質が風に乗り、250キロ離れた東京まで飛散したとみられる。
 このほか、300キロ離れた神奈川0.182マイクロシーベルト、埼玉1.222マイクロシーベルト、千葉0.313マイクロシーベルトと通常の2〜20倍となり、飛散範囲は想像以上に広域にわたった。」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110316/dms1103161241010-n1.htm


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html

  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。