豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

テレビは知りたいことは言わない

 台風から変わった低気圧が今どこにいるのか、知りたいのだが、テレビでは言わない。産経新聞を見たら、九時に関東の南(みなみ)海上だという。それならこれから関東は天気がよくなるだろうと、考えられる。そんなこともちょっと言えよ。


 8時15分ごろ8チャンネルにしたら、上に近いことを天達氏が述べたかと思う。6時台に見たNHK、6チャンネルでは分からなかった。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。