豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

菅首相、引き続き大勝利

 太田述正氏が産経(msn)を貼り付けて、標題のように述べている。URL(イタリック)と必要な部分を下に貼り付ける。文言は太田氏の書き込みであることを示すところから貼り付けるが、標題に関した部分だけ太字で示す。


URL:http://blog.ohtan.net/archives/52086716.html
<太田>

 ボク、文科系の学問を礼賛していないのと同様、クラシック/正調歌謡曲的音楽だって、特段礼賛なんかしとらんぜ。


 それでは、記事の紹介です。

 
菅首相、引き続き大勝利。↓

 「・・・なぜ首相は9月までの延長にこだわったのか。理由はいくつもある。
 東日本大震災の被災地の首長選や地方議会選の延期期限は9月22日。これを過ぎれば首相の解散権はフリーハンドになる。加えて小沢一郎元代表政治資金規正法違反事件の公判が始まる公算が大きい。訪米すれば支持率回復も期待できる。・・・」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110622/stt11062201180002-n1.htm


 私も菅首相の勝利だと思う。前日の本「はてな」ブログで書いたが、民主党執行部が、自分たちは辞めたくないのに菅総理だけ辞めさせようとしているからである。菅首相は、やりたい仕事も決まったし、ここは菅直人のお手並みを見ることにしよう。次の衆議院国会会期で不信任が可決されることを意識して、解散するための大義名分を作るつもりなのだろう。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。