豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

フジテレビの悪評

 本日付けの「株式日記」は、フジテレビの韓流押し売りを扱っていて、最後は、フジテレビを嫌悪するとまで書いている。下に貼り付ける(太字)。


 外に適当なのがないし、女房が見るから見るが、最近は「タモリ」もおもしろくない。くだらない芸人がぎゃあぎゃあとうるさく騒ぐばかりで、しかも「タモリ」の声も聞こえないような小さな声である。私にとっては見たくない番組になった。


 朝の「小倉智昭」も、今週は出てないからまだいいくらいで、女房が4チャンネルの同じ時間帯の出演者が嫌いだ、というから8チャンネルで我慢している。8時までは、最近はもっぱら「みのもんた」である。


 我が家は「産経新聞」なので、フジテレビを応援したいのだが、よく見るのは「安藤優子」アナウンサーだろうか。その産経新聞も、太田述正ブログでは、読むのをやめろと書かれることがよくある。ブログを渉猟していると、某宗教団体と関連が深い新聞だと出てくることがある。朝日はこんりんざい読みたくないし、知り合いは「東京新聞」を読んでいるというので、真似しようかなとも思うが、危ない記事は太田述正ブログが教えてくれるものと信じて、「産経新聞」をまだ続けることにする。朝日から産経に替えたが、産経に替えてよかったことは、世の中を呪わなくなったことである。朝日を読んでたころは、世の中は欲求不満の塊のように思っていた。不満を煽る新聞だったと思う。


 ここまでけっこう言いたい放題書かせていただいた。


だから文化宣伝を行なうにしても、カネがあるからというものでもなく、政府がバックアップするからでもなく、その国の文化的な高い土壌がなければ世界に評価されることはないだろう。私がフジテレビを嫌悪するのは、金儲けが先に走ってテレビドラマと言う作品をないがしろにしていると言うことだ。安ければいいというだけで韓国ドラマを放送していますが、フジテレビは視聴者をバカにしているとしか思えない。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。