豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

今年はやるだけやった

 満足できる一年だったと言っていい。ただ、東日本大震災に対する応援はほとんどしなかった。若い世代はとても積極的にボランティアに出ているらしいことが、伝わってきて、そういうことを見聞きすることは、うれしいことである。
 それに反し、体制側の堕落には、目を覆わしめるものがあった一年だった。東京電力がそうで、オリンパスがそうで、経済界のあのデブの会長の発言がそうで、消費税導入とTPPしか頭にない野田某がそうである。よーめんさんのグループが試みているクーデターに期待するしかないのだろうか。


 てめえでやったらいいだろうが、とどこからか聞こえてきそうな気がする。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。