豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

全部やった

 昨日はなすべきことは、すべてすませた。偕楽園に行ったし好文亭にも上がったし酒も飲んだ。何も不快な思いをしてまでまったくの他人の話に付き合うことはない。あの台湾系アメリカ人には何らかの日本人に対する意図があると私は感じている。


 テーマが出た。「硫黄島と沖縄」とする。二つの闘いを重ねてみたい。ある意味、昨日の講義はいい刺激を受けたことになる。自分の中で書きたいことが発酵しつつある。N氏T氏に沖縄戦のことを教わりたい。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 これから核について議論しよう
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/plc12020803070007-n1.htm