豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

よし

 この世は日本なのか。自分にとっては日本である。この命題は解けるか。


 ここまでは、うまくいった。だれのせいでもありゃしないしな。全部自分の力だと思いたい。が実態は、あなたはどう考えるのといつも聞かれていた、そのままの人生だった。すべて他人、これ蛇足ながら、ひと、と読みたい、に依存してきた人生だったのである。そのてん、女房は、自分で決めて自分の責任をとってきた。女房の方が性根はすわっている。


 さはさりながら、世は楽し。我が人生悪くないと思うが、どうよ。酔った頭で人生を考えた。


 今日はなにを言ってるのか分からない。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 これから核について議論しよう
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/plc12020803070007-n1.htm