豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

飲んだ翌朝

 飲んだ翌朝は一キロは目方が増えている。食べ過ぎているのである。もっとも、昨日は昼飯も「ビッグボーイ」でとったから、サラダバーによって食えるだけ食ったので、その影響もあるだろう。いずれにせよ、最近としては重たかった。


 21日の金環日食に備えて、昨日、日食メガネを買ってもらった。今朝は久しぶりに太陽が出ていたので、覗いてみた。太陽だけが見え、思ったより小さいと感じた。今は少し曇ってきた。


 さて、これから「竹を食う」を浄書する。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 これから核について議論しよう
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/plc12020803070007-n1.htm