豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

雲少なく暑い

 雨戸を開けたら、熱い日射しが私にそそがれた。むうっとした熱さである。雲がないと、あいかわらず暑い。だがまもなく立秋である。少しずつ涼しさに向かうのではないか。


 バドミントン決勝は負け、銀メダル。卓球は男女とも準決勝。サッカーも男女とも準決勝。アーチェリーもメダルをとった。こうして挙げていくと、男子柔道がちょっと情けない状態だった。女子柔道もオリンピック経験者がいなかった、一人はいたが、年若く経験を話せなかった。とは言え、金メダルがあった。男子柔道の不甲斐なさが目立ったオリンピックだった。男子柔道の立て直しは、容易じゃないだろう。


 リフレーン
 集団的自衛権の行を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 これから核について議論しよう
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/plc12020803070007-n1.htm