豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

女子サッカー銀メダル

 残念ながら、2:1でアメリカに負けた。選手らはがっくりきてようが、私は惜しかったなあ、と思うだけである。そう悔しくはない。すばらしいし、実によくやった。しかし、私の見るところ、スピードで負けていた。なでしこ軍の方が疲れていたのではないだろうか。


 ただ、いずれにしても、日本は娘子軍でもっている国である。金メダルだけ見ても娘子軍の方が、圧倒的に多い。吉田沙保里も3連覇達成の金メダルである。すごいものだ。銀銅合わせるとどうなっているか、今とっさには分からないが、まあ、婦人の方が多いだろう。


 リフレーン
 集団的自衛権の行を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 これから核について議論しよう
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/plc12020803070007-n1.htm