豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

eメールが届いた

 携帯にeメールが届いた。だから返信をeメールでだした。普段はeメールの返信は「はてな」の打ち込みに使っている。最新の返信メールのアドレスは常に「はてな」になっている。それだと思って外から届いたメールの返信記録を、「はてな」行きに間違えると厄介なので、「はてな」に投稿した。


 上記の文章の『間違えると厄介なので、「はてな」に投稿した』と標題とが、携帯から打ち込んだ原文である。余のところは、8月28日(火)15:11に書き足したものである。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)