豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

耳鳴りとめまい

 耳鳴りがないときは、ちょっとふらつくような感じがする。心臓が圧迫されるような感じもある。耳鳴りがあるときは、それらはない。今はちょっと胃が痛い。胃が痛いときは、心臓が弱っていて胃が痛いと感じることもある、と聞いたことがある。左目の眼圧が高いと感じることがある。そんな時は白目の血管が切れて赤目になっている。今日、赤目になった。3週間くらいのあいだに3回めの出血である。なんだか身体中ににがガタがきたみたいだ。困ったもんだ。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)